ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

お買いもの お買いモノ 。

鍵盤楽器は、昔Beatlesの Lady Madonna 等 Paul MacCartneyが

カッコよく弾いて歌うのをみて憧れました。

 

勿論、ピアノをやってた訳でも無く、ただただコードを「押すだけ」

のようなことしか出来ないけど、ただただやってみたくて練習して。

 

たら、アマチュアバンド界は、鍵盤楽器は人材不足?のようでして。 

 

何故か結構、バンドのキーボードでインチキ・イカサマな演奏をして(汗)。

いやいや、私もともとアコギと歌なんで....。

お声がけは嬉しかったのですが、もう歳も歳なんで、鍵盤からは離れました。

 

ただ、ピアノの音はやっぱり好きなんですよねえ。

そんな訳で、久し振りに卓上的ピアノ音が欲しくて、買いました。

 

ROLAND GO PIANO。 ついでにスマホ動画用ミキサーの GO MIXER。

またまたY橋カメラのポイントを利用して。いやもう、当分楽器は買えないな(汗)。

f:id:jimiikii:20170611144315j:plain

軽い61鍵盤(3.9kg)で、スピーカー付き、お値段もお優しい(←最重要)。

まあ、ポータサウンドとかカシオトーンの、ピアノ寄りかな?と思ってたんですが。

 弾いたらビックリ、!!チビにしては反則のように、音と鍵盤タッチが良い!!。

こんな↓ヤツです。

www.youtube.com

久々にやってみると、やっぱりなんか良いですねえ・・・。

曲を考えるにしても、またギターとは違うメロディが来る感じもして。

因みに GO MIXERは以下。便利な世の中です。

まあ、良い音で、スマホ動画が撮れる道具ってなところでしょうか。

www.youtube.com

まあ、(Youtube等にレビュー動画を投稿するつもりは無いけど)

ノンビリ親しんでいき、使う機会が来たら使おうと思います。

 

なんでまた、動画投稿とか思い出したように始めたのかは

また、おいおい綴ります。

 

じみ井

 

 

6月。

やけに暑く感じた5月も終わり。

水無月、この歳になると、よくも悪くもいろんな記念日が増えた。

 

ヤツが14年余りの地上の生涯を終え、天上に引越し(ていると思いたい)て

早いものでもう3年か。

f:id:jimiikii:20170604222754j:plain

 

結構前から、ヤツのことは曲にしておこうかな、と思って。

タイトルも決まっていて、久々に書きました。

雑になったけどまあ、それも自分らしいかも知れない。

 

ブルーマールの背中に乗って -Walk with me-

 

YouTube

www.youtube.com

ニコニコ。

上から見ているとしたら、相変らずだなと笑うんだろうか。

また会えるときがあったら、一緒に散歩したいもんだと思うこの頃です。

 

じみ井