ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

コラボレーション。

今年は年男。もうすぐ5回目の干支の節目。

早いもんですね~、いつの間にか歳とってました。

まあそろそろ趣味の充実もはかりたいお年頃。

 

音楽が好きで、数年前まではバンドなんぞにも参加してたりしました。

でも生活事情的に今は、仕事のお休みが土曜日とりにくいかなと。

 

案外それで人と時間が合わせ辛いし、「無理にやる音楽」は...今はやめといてっと。

出来るようになったら、好きな音同士で誰かとまた演奏しましょう。

 

でも音楽は好きだから趣味として続けるんだな。

 

んで、Youtubeとかお散歩すると、大人の事情?で、「バンド活動等は今は出来ないんだけど、音楽を続けてます」と一生懸命演奏歌唱なさってるような方々もおられて。

う~ん、素敵。

 

そんな訳で......Youtubeニコニコ動画観てると、いや~皆さんすごいですね~。

 

DTMとか、あるいはさらりと弾き語りされている方でも、スッと動画作ったり、曲も書いてたりって方もおられて。うーん、素敵。良い時代になったもんです。

 

私も、ってことで、「すみっこでいいからお仲間に入れてもらえると嬉しい(笑)」

と、今年から結構Youtubeニコニコ動画にUPはじめてます。

「こらこら、そこのおっちゃん」とか「このジジイいい歳して」とか、

なったらどうしようとか、心の片隅で思いつつも。ひぃ~~。

 

ただ、自宅録音とか、動画アップとかやってますと、バンドとかやる時と違って、

どうしても自己完結的になるわけでして。う~ん。

「そうだ、たまには誰か巻き込もう♪」。と友人に連絡。

イザナギさん。

blogs.yahoo.co.jp

一緒にバイクツーリングしたりするのですが、写真が素敵。

書くブログの文章も素敵。

唯一、ブログ記事のタイトルだけが変だけど、うん、変だけど。

ああ、ちょっと変な感じだけど、恐る恐る読めばきっと、それはそれは。

内容はいたって日常を楽しげなタッチで綴った、ブログの文章が面白く。

 

さて打診。「音楽動画作るから、写真提供して~」と連絡したら。

「イイっスよ~」快諾?してくれて。

 

以降大きく途中省略し、コラボレーションで出来た動画がこれ。

経過は。。。うん、きっとイザナギさんが素敵に記事にするな、うん、きっと。

www.youtube.com

最近投稿を始めてみた、ニコニコ動画 の方はこれ。

サムネイルリンクが何故か効かないけど。(あれ?効いたかな?)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31104166

 

 

赤いちゃんちゃんこねえ~

家庭によってはとか着るらしいけど、うんまあそういうのもとてもいいと思う。

でもまあ私はプロフ通り地味に行きましょう。

「非日常はとても素敵。でも追いかけすぎるとキリがない。

 日常は平凡。でもそのなかのちょっとしたことがかけがえが無い。」

 

節目の歳にこの動画。思いいれもある曲。良い記念になりそうです。

 

とりあえず、ようやく少し前後の分りそうな記事をと思いましたが

まとまりも今ひとつないまま、春爛漫なので書きっぱなしです。

 

じみ井