ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

深い意味などないけれど 。

5月になってめっきりと、暑くなる日が増えました。

友人と、原付2種のバイク(110CCと125CC)でお出かけです。丹沢ヤビツ峠。

f:id:jimiikii:20170521204702j:plain

目的としては、「カレーを食べに」(笑)。年々高齢化の2人組、安全運転で。

ヤビツ峠、道は細く、ブラインドカーブも多く、路面もボコボコなので。

f:id:jimiikii:20170521204855j:plain

でも、こんな峠のほぼ一番上のほうに、カフェがあるのです。

表丹沢 青山荘きまぐれ喫茶

 

・・・・って、今日外観写真撮るの忘れてたので(汗)、以前撮った写真2枚。

f:id:jimiikii:20170521205654j:plain

鹿と仲良しらしいです(笑)。

f:id:jimiikii:20170521205753j:plain

その名の通り、きまぐれな喫茶なので、営業しているかどうか事前に確認要、

「丹沢 お山のママ」等で検索するとすぐ、ブログにヒットし営業時間確認が出来ます。

 

 

今日は自転車の方がすごく多く。しかしヤビツ峠、神奈川の山の峠とはいえ、

海抜761m。皆さんよく登ります、中には歩いて長い道のりを来る方々も。

f:id:jimiikii:20170521210448j:plain

この後、自分達以外にもかなりお客さんが来て、少し時間がかかりましたが

カレーセット+コーヒーで¥1.000也。(ブレた。。。)

f:id:jimiikii:20170521210759j:plain

こうして綴ってみると、まあ気分転換という以外、特に深い意味も無いようなこと。

勿論空気はいいし、涼しいし、緑は美しいです。

が、そう深い意味も無く、どこにもあるような、どうでもいいような休日の過ごし方として。

 

昔はもっと、つかの間の非日常、こんなに充実してたよね、と自分に言い聞かせんばかりに書いたかも。

 

この頃はすこし、日常の少し延長線に、なんか良い時間がある、そんなのもいいかな、「深い意味」みたいなことを、いちいち後付けでアドオンしなくてもいいや自分、

なんて思うことが良くあります。

 

久々に、音楽動画作ってみたりなどする心境と、何か関係があるかな?。

 

でも、「意味のない、つまらないこと」と定義し慣れてしまうと、自分の人生ほとんど「つまらないこと」になってしまうのかも知れない。

f:id:jimiikii:20170521212123j:plain

帰りがけ、今まで素通りして来た場所に、とても良い休憩スポットがあるのを発見。

f:id:jimiikii:20170521212436j:plain

緑の眩しい1日でした。もうすぐ梅雨、そして夏じゃん。早いなあ(笑)。

とりとめのない文にてすみませんーーー

 

じみ井