ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

今も昔も。

Paul MacCartney 大先生の曲を弾き語ってみました。

~Maybe I'm Amazed~

確か高校の頃、バンドでやって歌ったっけな。

勢いだけで選曲してしまって、全然上手く歌えなくて。

今回はギター1本と歌のみで。録音難しかったです。。。

 

YouTube

www.youtube.com

ニコニコ

Maybe I'm amazed (Cover Paul McCartney) by jimiikii 音楽/動画 - ニコニコ動画

 

良く、「昔の曲はよかった」という声があるけど、自分自身は、実は全然違ってて

今のでも、好きな曲は好きです。そのうち最近の曲もやってみたいです。

 

歳をとると、ついつい同世代でかたまりがちになるのかな...?どうかな。

でも、今の若い方々の中には、新しい曲は勿論だけど、案外けっこう古い曲

(私の若い頃の曲とかも)カバーしてる方が沢山いたりするんですよね。

 

YouTubeとかって良いな、と思うひとつは、色々な曲に再会出来たり、

新しいのやカバー等々もいろいろ聴けるところ。

ネット上ではあるけど、作品を作ったひととと交流できるところ。

 

勿論、機会があれば人とバンドやセッションの演奏等、も楽しいです。

でも、今のところ、知人と休みが合わない(自分も日曜は休めるけど、

土曜の仕事後の夜に、スタジオやライブとかは対応が難しい)し、

この歳になると、「本当に自分が好きな感じのサウンドは元気なうちに

やっておかないとなあ・・・汗」とも思います。

 

投稿自体は過去にも少し「記念」程度にUPしてたので

案外早く馴染めたように思います。動画投稿もライブも、共通点もあるかも。

 

大げさかもしれないけど、「生きていく上でのモチベーション」って

他人からみたら、他愛ないような 「それがなんのためになるの?」

ということに、一生懸命になれるところから始まるのかな?と。

 

ここ数年、身辺周囲の環境が大きく変わりました。

邪なことでない限り 他愛なくとも「やりたいこと」が持てれば。

幸せってそういうことかも、なんて戯れに思ったりしてます。

長くなったので、その辺のことも、またぼちぼちと。

 

じみ井