ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

ニュースはいつも。

ここ数週間のあいだ、ちまちまと曲をかいていました。

以下のようなことを思いつつ。

 

....いろいろなニュースが日々流れます。

ときには、どうしようもなく過酷な現実も含めて。

でもいつも、じゃどうする、ということでもない。

それがわかるのはすでに切羽詰った時......。

www.youtube.com

でも、そんな、ちまちましたことよりも現実は過酷です。

書き終えて、さて見直すかというまさにその時に九州猛雨のニュースがありました。

 

自分のなかで、たまたま自分が書いた歌詞があまりにも。。。

本当にこんな時、自分って無力で、躊躇とか自粛とかそれこそ、どうでもいいことを

無意味に考えたりもしてしまいました。

 

でも、考えてみれば、こんな無力な自分であれ、「せめて願わなきゃ」。

 

どうか被害がこれ以上拡大しないことを祈ります。

 

じみ井