ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

季節感。

もう直ぐ暦の上では立秋なんですねえ・・・

夏がやたらに暑く感じます。今は仕事も屋外が多いので

日々、中学の時の部活(遥か遠い)以来くらい汗まみれでして。

今年は高齢だった親戚とのお別離もありじーんと暑いな。

 

で話は変わり、夏になったらどうせ「暑い」を連発する自分を予想し

6月ごろから作ってたのがこれ、枝豆の歌(笑)。

www.youtube.com

曲自体より、コーラスとか映像作るのに結構時間掛かったかも。

とりあえず、折角なら「暑中見舞い」の日程中にと思い

ギリギリになり、最後は駆け込むように完成。

 

いや、「残暑見舞い」の期間中でも良かったのですが、

せっかく枝豆モチーフの歌なんで。。。と思っててふと。

 

学生時代現代国語や古文等は苦手な自分だったのですが、

モチーフの旬の時期を気にするとは!!。こんな私も少しは

季語感覚が芽生えたのかな。なんて戯れに。

もう少し早く気付けば良かったかも。

 

じみ井