ぼちぼちと。(~五つめの曲がりかどあたりから)

地味に生きてるじみ井・きー と申します。音楽の趣味とか日常を綴っています。

ハミングバード

楽器は、実用性重視で、こういう選択はあまりしなかったのですが。

まぁ、私のことなので、当然お財布にお優しい目のチョイスとは言え。

もうギターのラインアップも、ここのところの断捨離キャンペーン(個人的キャンペーン)で楽しんでやっていますが

ところで、昔から憧れてたアコギって無かったか?って話。
ありましたよ。
本家ギブソンでなくエピフォンのコピーモデルだけど買ってしまいました。
f:id:jimiikii:20171218080101j:plain
~エピフォン ハミングバードプロ~

もともと私の年代ですと、このハミングバードっていう銘柄には憧れた方もそこそこいらっしゃるかも。

鳥さんの絵が書いてあるからと言って、鳥っぽい音(?)がするかって言うと何とも美妙。
私は楽器については結構「実用性最重要 視」派ですが。
今回何故かこの鳥さんに引き込まれてしまいました。

なんとも使いやすいく、また弾きやすいです。兄弟モデルで エピフォン ダブプロという、鳥さんの姿が鳩になったのもありまして。
これまた個性的な良い音でして。(欲しくなるなたぶん。。あっっ!!)

話を戻しますと。
若い頃憧れたものに手を出したくなるお年頃になったってことだ。

それと実用性にはさして影響ないけど、こんな鳥さんの絵見ながら喜んでるお年頃になったってことだ。

こうしてみると。
ルックスだとか嗜好的なことって、人間の刹那が詰まっているもんだなーとこの歳になってひしひし感じています。

次もギターなら鳥さん系だな!!